ここで判断しよう|家事代行サービスで圧倒的に優雅な毎日が手に入る

ここで判断しよう

一家団欒

世の中にいつのまにかたくさん存在する家事代行業者ですが、主にどんなことをあなたの代わりにしてくれるのか?
まず家事代行業者というくらいですから、当然「家事全般」を行ってくれるわけです。
ただ、家事といっても抽象的すぎていまいちイメージがつかないかもしれませんね。実際にはここで語りつくせないほどさまざまな仕事を頼むことが可能です。家事代行業者のホームページを見てみてもそのサービス内容についてすべてが書かれているわけではありませんので、まずはとにかくやってほしいことをリストアップしていき、その内容が実現できるのかどうかを家事代行業者に直接聞いてみてください。
大半の場合はどんなことであってもまず承ってくれるでしょう。掃除ひとつとっても部屋の雑巾がけから掃除機、そして厄介なトイレやお風呂などの汚れまですべて家事代行業者が対応してくれます。また庭があるのなら庭の草むしりなどを頼むことができますし、玄関の掃除やバルコニーの掃除まで特に制限なく徹底的にやってもらうことが可能です。

ただしひとつだけ注意しておいてほしいのは、家事代行業者から派遣される家政婦さんはごく普通の女性なので、一般的に立ち入ることが難しいような場所だったり、誰もが知らないような専門的な技術を必要とする仕事については依頼することができません。たとえば屋根裏や屋根の上の掃除を頼んだり、換気扇のこびれついた汚れを取ってもらうことは原則NGなんです。ただ換気扇などの汚れについてはオプション追加によって実現できる場合もあります。